2020.11.24

業界最高水準!高画質/高音質、クリエイター還元率100%を実現する5G時代の次世代ライブ配信プラットフォーム『Live2U』を提供開始

株式会社ライバー(以下:ライバー社)は、業界最高レベルの音質/画質とクリエイターへの分配還元率を100%(音楽著作権利用除く)を実現する5G時代の次世代ライブ配信サービス『Live2U』(https://live.2u.fan/)を提供することになりましたのでお知らせいたします。

コロナ禍でエンタテインメント業界はライブやファンイべントなどの実施が難しくなりオンラインライブ配信の利用が増えてきております。
急速に立ち上がったマーケットのため、画質や音質、配信数などに制限がありユーザー体験にばらつきが存在している状況です。

 

◆Live2Uとは

 

ライバー社は豊富なライブ配信イベントの開催経験から既存ライブ配信の課題点を踏まえ、その課題点を解決するために、配信環境を向上することでユーザー満足度を高め、クリエイターへの分配還元率100%(音楽著作権利用除く)を実現するサービス『Live2U』を開発いたしました。

 

◆主な機能

 

 

5G時代の次世代ライブ配信サービスとして業界最高レベルの音質(AAC 384kbps以上)と画質(1080p以上)、ユーザーの視聴環境に合わせた複数画質の自動生成を実現しております。

 

◆興行主、クリエイターの実質負担ゼロを実現

 

コロナ禍で音楽ライブやファンミーティングが実施できていない興行主、クリエイターをサポートするために100%還元(音楽著作権利用料除く)を実現いたしました。またはじめてオンラインライブをされる方のために配信サポートもご用意しております。

 

◆ユーザーの視聴環境に合わせた複数画質の自動生成

ユーザーの視聴環境に適応させるために複数画質のストリームを配信者の設定なしに自動で生成いたします。スマートフォンから高画質視聴環境まで安心して閲覧できる体験を提供できます。

 

◆ファンクラブやサロンなど会員組織に提供できるパスコード設定

特定の人のみ閲覧できるパスコードを即時に発行できるのでファンクラブやオンラインサロンなどの会員組織に限定で提供することが可能です。

 

◆トラブルの心配をなくす安心の配信サポート

 

はじめての方でも安心して実施できるように撮影からオンライン配信までを代行してサポートするメニューもご用意いたしました。

 

■live2uサービスURL

https://live.2u.fan/

問い合わせ先

liver_pr@livestreamers.co.jp

 


■会社概要


株式会社ライバー
取締役会長ファウンダー:飯田 祐基
代表取締役:市川 茂浩
本社:〒106-0032東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル5F
URL:https://livestreamers.co.jp/
公式Twitter ID:@livestreamersjp
URL:https://twitter.com/livestreamersjp

 

「ライバー」とはライブ配信をおこなう人の事を指します。
創業以来、わたしたちはライブ配信者とともに歩んできました。
そして近年、ライバーやインフルエンサーへの注目度が増すとともに、TV等で活躍するタレントのデジタル化の市場も大きくなってきました。
わたしたち株式会社ライバーは、ライブ配信市場を通じて得たネットマーケティングの経験とスキルを通じて、タレントやインフルエンサーをテクノロジーでアップデートすることを目指し、ネットとリアルにまたがる「拡散」の創出をしていきます。