article > pococha > PocochaでC帯にランクアップする方法
PocochaでC帯にランクアップする方法

PocochaでC帯にランクアップする方法

皆さんはPocochaという配信アプリをご存じですか?
Pocochaはライブ配信初心者でも収益が得やすいと話題のライブ配信アプリです。
Pocochaには「ランク」と呼ばれるものがあり、ランクが上がれば上がるほど報酬も増えていきます。
今回は、Pocochaで最初の難関とされるCランクに上がる為のポイントを解説します!

株式会社ライバーが運営するライバー事務所「NeoLive(ネオライブ)」では、所属ライバーを募集しています✨
今すぐLINE公式アカウントを登録してライバーデビューしよう!

 


〈ランクをC帯に上げるにはどうすればいいか〉
ランクをC帯に上げるための方法を4つご紹介します!

①自分の強みを活用する
自身の強みや特技(演奏が得意。1人コントが得意など)を整理し、活用すると、配信内容に迷うことが少なくなります。
また、リスナーに自身の配信イメージを持ってもらいやすくなるので、より、リスナーの印象に残りますよ!

②特別な配信枠を利用する
Pocochaにはボックス枠という、最大7分間配信を見ると無料コインをゲットできる枠があります。
リスナーはコイン狙いで配信に来ることが多いのですが、その7分間で新規リスナーをあなたのファンにしてしまいましょう!

③リスナーと配信スケジュールを共有する
1週間や1か月ごとの配信スケジュールを作ることで、配信日をリスナーにお知らせすることができます。
また、配信スケジュールが書かれた画像などをSNSで共有すれば、リスナーがあなたの配信に参加しやすくなるのでおすすめです!

④ライバー事務所に所属する
ライバー事務所に所属すると、色々な支援が受けられ、ランクアップを支えてくれます。
また、リスナーの目線でプロからのアドバイスを貰えるのも、事務所に所属するメリットの一つです。
他にも、配信後のアフターケアや、設備の貸出などを行ってくれる事務所もありますので、ぜひ自分に合った事務所を探してみてください!

〈まとめ〉
いかがでしたでしょうか。
今回は、ランクをC帯に上げる方法をご紹介しました。
「ライブ配信始めてみたけど明確な目標を立ててなかった…」という方は、まずC帯を目指してみるのはいかがでしょうか!

 


株式会社ライバーが運営するライバー事務所「NeoLive(ネオライブ)」では、所属ライバーを募集しています✨
今すぐLINE公式アカウントを登録してライバーデビューしよう!

クリエイター / ライバー事務所

ライブ配信者やインフルエンサーの活動を、専属・提携クリエイターをはじめ、メジャークリエイターの豊富なマネージメント経験を活かし、ライバーをサポートしています。