article > 17Live > 17LIVEのプロフィールを設定しよう
17LIVEのプロフィールを設定しよう

17LIVEのプロフィールを設定しよう

ライブ配信でプロフィールをしっかり設定することはリスナーを呼び込む上でとても大切なものになります。
今回は、「プロフィールにどんなことを書けば良いの?」「そもそもプロフィールってどうやって設定すればいいの?」という方のために、17LIVEのプロフィール設定方法を解説していきます!

株式会社ライバーが運営するライバー事務所「NeoLive(ネオライブ)」では、所属ライバーを募集しています✨
今すぐLINE公式アカウントを登録してライバーデビューしよう!



〈プロフィールの設定方法〉
17LIVEのプロフィール設定はアプリ版から行えます。
(※PC版では編集できないので注意!)

step1 
アプリ起動の後、マイページに入ります。
右上に鉛筆マークのアイコンがあるのでそれをタップすると編集可能になります
プロフィール編集では、以下の6つが編集できます。

①17ID
②ひと言
③URLの記載
④自己紹介
⑤年齢
⑥メールアドレス(非公開)

①の17IDは1回までのみ変更可能です。
注意してくださいね!

step2 「完了」をタップして設定完了
とっても簡単です!

〈プロフィール設定のコツ〉
ここからは、プロフィールを設定する上でのコツを紹介していきます!

コツ① 17IDは印象付けられるものにしよう!
17LIVEでは、自分でアカウント名を設定できます。
17IDはリスナーや他のライバーから呼ばれる名前なので、活動名や、自身のチャンネルを印象づける単語など、覚えやすいものがお勧めです!

コツ② 💬 では一番アピールしたいことを書こう!
アイコン画像のすぐ下に表示される💬には、自分が伝えたい一言メッセージを自由に記載することができます。
一番目立つ部分なので、視聴者へのメッセージ、自身のルームの雰囲気など、一番アピールしたい部分を記載しているライバーが多いです。

コツ③ ℹ️は詳しく書こう!
プロフィールの、ℹ️の部分は、プロフィール編集で一番枠が大きいため、ライブ配信のジャンルや詳細・配信する時間帯や曜日などを記載するのがお勧めです。
また、ℹ️の部分では、SNSのリンクを貼ることも可能なので、SNSでリスナーと交流しながら配信を行うのも良いかもしれませんね。

〈まとめ〉
プロフィールは自分を知ってもらう為に書くものですので、丁寧に・詳しく書くことが大切です。
他の人と一線を画すような、自分の個性全開のプロフィールを作成し、沢山のリスナーと交流しましょう!


株式会社ライバーが運営するライバー事務所「NeoLive(ネオライブ)」では、所属ライバーを募集しています✨
今すぐLINE公式アカウントを登録してライバーデビューしよう!

クリエイター / ライバー事務所

ライブ配信者やインフルエンサーの活動を、専属・提携クリエイターをはじめ、メジャークリエイターの豊富なマネージメント経験を活かし、ライバーをサポートしています。