article > 17Live > 17LIVEで開催されている芸能イベントを紹介! 芸能界デビューのチャンス!?
17LIVEで開催されている芸能イベントを紹介! 芸能界デビューのチャンス!?

17LIVEで開催されている芸能イベントを紹介! 芸能界デビューのチャンス!?

ライブ配信アプリとして国内で人気の高い17LIVE。
毎月20種類ものイベントが開催されています。
その中でも特に注目度が高いのが、芸能系のイベントです。
今回は17LIVEで開催されていた芸能系イベントをご紹介します!

株式会社ライバーが運営するライバー事務所「NeoLive(ネオライブ)」では、所属ライバーを募集しています✨
今すぐLINE公式アカウントを登録してライバーデビューしよう!

 


〈17LIVEの芸能系イベント〉

①MV&楽曲制作オーディション
17LIVEでは、大手芸能事務所avex、有名音楽作家事務所のHOVERBORDとコラボし、音楽オーディションを行っています。
ジャニーズや48系のグループに楽曲提供を行っている作曲家に自分の歌を作ってもらうことができ、収録からMV作成、ジャケットデザイン、配信リリースまで行ってくれます。
プロに楽曲を作ってもらい、大手芸能事務所に制作進行を任せる体験は中々できないのでワクワクしますね!

②音楽フェスへの出場権獲得

日本最大級の音楽フェス「SUMMER SONIC」に替わる「SUPERSONIC」への出演権を懸けたオーディションも17LIVEで開催されていました。
SUPERSONICと言えば、海外のアーティストが多く参加する音楽フェスで、このイベントが開催された2021年には、ZEDDやSTEVE AOKIなどが参加していました。
トップアーティストが参加するフェスと同じ会場で演奏できるなんてとっても夢がありますよね!

③PRモデルオーディション

17LIVEでは、大人気プラネタリウム「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」のPRモデルイベントも開催しています。
館内の映像や、屋外広告にて掲載されるそうです。
プラネタリウムはカップルからお子さん連れまで様々な層のお客さんがいらっしゃるので、幅広い層に認知されるきっかけにもなります。
また、友達や家族と訪れるのも、自分の活躍を見せられるいい機会になりそうです!

④アイドルオーディション

17LIVEでは過去にアイドルオーディションも開催していました。
HKT48として活躍した後、現在はライバーとして活躍中の冨吉明日香さんと、数々のアイドルプロデュースを行っている、HOT DOCKプロデュースのもと、レッスンから楽曲提供まで全面的なバックアップを行ってくれます。
アイドルを目指されている方は、今の活動と並行してライブ配信も行っていくとイベントでチャンスを掴むことができるかもしれません!

〈まとめ〉
いかがでしたでしょうか。今回は17LIVEの芸能系イベントをご紹介しました。
国内で大きなシェアを誇っているライブ配信アプリということもあって、17LIVEがイベントでコラボしている企業や事務所は有名揃いです。
その分競争率が高いことは事実ですが、1位を獲得すれば自分の夢を叶えることができます。
芸能の道へ進む1歩目としてライブ配信を選ぶのもありかもしれませんね。
配信アプリを活用し、あなたの夢をリスナーさんと共に叶えていってください!

 


クリエイター / ライバー事務所

ライブ配信者やインフルエンサーの活動を、専属・提携クリエイターをはじめ、メジャークリエイターの豊富なマネージメント経験を活かし、ライバーをサポートしています。